特殊技能必要なし、特殊工具も必要なし。

早速、インストール。

画像1: 特殊技能必要なし、特殊工具も必要なし。

車体フロントを浮かせて、ハンドルをクランプから外し、アッパーブラケットのクランプボルト2つを緩めたら、トップキャップを外す。19mmのレンチで外せるので、ホントに特殊な技能はいらない。

画像2: 特殊技能必要なし、特殊工具も必要なし。

トップキャップが開いたら、フォーク内部のスペーサーが見える。

画像3: 特殊技能必要なし、特殊工具も必要なし。

これを手で引き抜いて、キットに付いてくるスペーサーと差し替え、付属のワッシャー、キャップの順番にいれて締め込む。キャップは27mmのレンチ。締め付けトルクは23N・mなので注意。簡単すぎて、写真に撮り忘れた。

※キャップのレンチサイズが誤っておりました。ここに修正し、お詫び申し上げます(7/30)

画像4: 特殊技能必要なし、特殊工具も必要なし。

左がスタンダードのキャップとスペーサー。右がZETAのキットだ。一目瞭然、キャップで調整できるようにスペーサーが短くなっているワケ。

画像5: 特殊技能必要なし、特殊工具も必要なし。

キャップのアジャスターを動かすと、こんな風にスペーサーを押す形になる。で、スプリングをあらかじめ縮めておいてくれるというわけだ。

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