IA1ライダー⼤倉由揮参戦。各所で接近戦が繰り広げられる、エンジョイクラス
年齢関係なくレースを楽しむために開設されたエンジョイクラス。毎戦人気のこのクラス、今回は22人のライダーが集まりました。また、マイカルチャンプと、2024年全日本モトクロス選手権IA1クラスでランキング4位を獲得した⼤倉由揮選手が参戦し、レースを盛り上げました。
ヒート1、マイカルチャンプがスタートから前に出ますが、同じく好スタートを決めたHanaoka Enzo(#452)が負けじとトップに浮上します。さらに、小林宏之(#99)が後方から徐々に距離を詰めると、レース終盤で1位の座を奪取。そのまま逃げ切り見事優勝を獲得しました。
一方、マイカルチャンプは石本一樹(#37)とバトルを展開します。攻める石本に対し、マイカルチャンプがブロック。接近戦はレース終盤まで続きますが、石本が勝負を制しました。また、大倉もMr-W(#89)と横並びの接戦を繰り広げます。最終コーナーまでもつれ込んだバトルはMr-Wが制してフィニッシュ。
ヒート2は小林がレースをリードする展開。その後ろからは石本が迫り、レース中盤に小林をかわしてトップに浮上します。小林は食らいつきますが、石本が逃げ切りゴールを果たします。一方、注目が集まるトップ2人に迫ったのが大倉です。後方から追い上げた大倉は、背後に迫り小林や石本にプレッシャーを与えます。しかし2人もそのプレッシャーを跳ね除けポジションを守る見事な走りを見せてゴール。各所で接戦が盛り上がるレースとなりました。