2021年、アメリカのAMAスーパークロスの250SXイーストクラスで、日本人初優勝を遂げた下田丈選手。そして2020年、世界選手権WSSP300で日本人初優勝を遂げた岡谷雄太選手。同じ日本のKawasakiのバイクを駆って日本人初優勝という偉業を成し遂げた2人に対談形式でインタビューしてみました。3弾に分かれるこの対談の2回目のテーマは「ロードレースとオフロードレースの違い」。シーズンやトレーニングの相違点を話してくれました。

下田
振られたりするとコントロールを失いそうですね。

岡谷
ストレートでもスーパーバイクはフロントが浮いてきちゃうので、アップダウンのあるコースだとやっぱり難しいですね。

下田
モトクロスバイクには乗ってみたいですか?

岡谷
僕はモトクロスでゲームみたいに上手く捻ってかっこよく飛べるようになってみたいな、と昔から思っていますね。

下田
僕は逆にロードバイクには乗りたくないです。多分速すぎますね。僕はローペースでテクニカルな感じが好きなので...。トライアルはやってみたいと思いますが、ロードとかF1みたいなものはやりたくないです。

画像2: ロードバイクも飛ぶ?

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.