現在、ホンダとKTMの熱戦が繰り広げられているダカールラリー。そのホンダの誇るCRF450RALLYには、日本が培ってきた様々なハイエンドテクノロジーが仕込まれている。今回は、足下であるスイングアームに密着してみよう。
画像5: 熊本、合志市で製作されるスイングアーム

下が材そのもの、真ん中がスウェージング済み。磨きの工程を経て、上の形状になる。

画像6: 熊本、合志市で製作されるスイングアーム

そこからプレスをかけて、アーチ状にする。

画像7: 熊本、合志市で製作されるスイングアーム

切削なども終わった、アーム部分。

アクスルを溶接して…

画像8: 熊本、合志市で製作されるスイングアーム

さらにブリッジ部分も溶接を。すべて、溶接ロボットで正確にこなされる。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.