KAWASAKI
KX450XC
1,034,000円
(本体価格940,000円、消費税94,000円)
発売予定日 2020年8月20日(木)
受注期間 2020年7月17日(金)~2020年10月15日(木)
450ccのXCも準備済み。2020年のスーパークロス、450SXを制したイーライ・トマックを支えたモンスターマシン。フロントサスペンションには、250とは異なりDLCコーティングが採用されている。過去には、カワサキからKLX450というマシンが発売されたことがあったのだが、これはKX450Fを相当部分オフロード向けに開発。GNCCなどを狙ったモノではなく、ある程度の環境対応なども見込んだものだった。
今回の狙いは明確にGNCCであり、カワサキのエースであるジョシュ・ストラングをイメージさせるもの。今季後半、そして来季にかけてもカワサキの北米におけるキャンペーンが期待されるものだ。
KX450XC 主要諸元 | ||
SPECIFICATION | ||
車名 | KX450XC | |
マーケットコード | KX450KMFNN | |
型式 | - | |
全長x全幅x全高 | 2,185mm×820mm×1,265mm | |
軸間距離 | 1,485mm | |
最低地上高 | 335mm | |
シート高 | 950mm | |
キャスター/トレール | 27.6°/ 120mm | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ | |
総排気量 | 449cm³ | |
内径x行程/圧縮比 | 96.0mm×62.1mm/12.5:1 | |
始動方式 | セルフスターター | |
点火方式 | デジタル DC-CDI | |
潤滑方式 | セミドライサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.0L | |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
トランスミッション形式 | 常噛5段リターン | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
ギヤ・レシオ | 1速 | 1.750 (28/16) |
2速 | 1.411 (24/17) | |
3速 | 1.187 (19/16) | |
4速 | 1.000 (19/19) | |
5速 | 0.875 (21/24) | |
一次減速比 / 二次減速比 | 2.727(60/22)/3.923(51/13) | |
フレーム形式 | ペリメター(アルミニウム) | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 49mm) |
後 | スイングアーム(ニューユニトラック) | |
ホイールトラベル | 前 | 305mm |
後 | 307mm | |
タイヤサイズ | 前 | 80/100-21 51M |
後 | 120/90-18 65M | |
ホイールサイズ | 前 | 21×1.60 |
後 | 18×2.15 | |
ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク 270mm (外径) |
後 | シングルディスク 240mm (外径) | |
ステアリングアングル (左/右) | 42°/ 42° | |
車両重量 | 111.6kg | |
燃料タンク容量 | 6.2L | |
カラー | ライムグリーン(GN1) |