Off1.jp編集部では年に数回、身内でのオフロード走行会を開催しています。よく行くのは、都心からのアクセスの良さ、キッズや初心者でも楽しく走れて中級者も満足できるコースの多彩さから日野カントリーオフロード。今回はエンデューロにどハマり中のカメラマン井上演が、ミニゲコタを履いて日野の難所「トンネル沢」にリベンジするお話です。
「こいつ、進むぞ!」
カメラを持って先に沢に入り、ニヤニヤしながら井上カメラマンを待っていると…、おおお? 一年前とは明らかに進むスピードが違います。以前は、ガレの少ない比較的平らなところを進んではガレに当たって止まり……という感じで抜けるのに1時間近く費やしていたのですが、なんと今回はガレでもちゃんと進んでいました。もちろんご本人の成長もあるでしょうが、やはりミニゲコタの性能が一役買っているのは間違いありません。
ガンガン進むじゃん!
みんなこんなの使ってたなんて、ズルイよ!!
ちなみに少し雨の影響が残っていてガレの間に見える土がちょっとウェット。以前挑戦した時は完全ドライだったので、普通に難易度も上がっていました。そんなコンディションの中、結局ほぼノーヘルプのまま、30分ほどでトンネル沢を走破した井上カメラマン。
入り口付近の動画がこちら。