スマートフォンとの連携「HSVCS」を導入

さらに、スマートフォンとの連携を推し進め、HSVCSを導入。

車両とスマートフォンをBluetooth®で接続し、音声入力に対応したヘッドセットからの音声ガイダンスに沿ってハンドル左手のスイッチを操作することで、ハンドルグリップから手を離さずに音楽再生や通話などの操作を可能としている。

画像1: 欧州発表の写真

欧州発表の写真

画像2: 欧州発表の写真

欧州発表の写真

液晶メーターは、視認性の高い5インチTFTフルカラー液晶を採用。速度計、回転計、燃料計はライダーの好みによって4パターンのグラフィックに変更可能とのこと。

SPECIFICATIONS

通称名X-ADV
車名・型式ホンダ・8BL-RH10
全長×全幅×全高(mm)2,200×940×1,340
軸距(mm)1,580
最低地上高(mm)★135
シート高(mm)★790
車両重量(kg)236
乗車定員(人)2
最小回転半径(m)2.8
エンジン型式・種類RH10E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3
)
745
内径×行程(mm)77.0×80.0
圧縮比★10.7
最高出力(kW[PS]/rpm)43[58]/6,750
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)69[7.0]/4,750
燃料消費率※6
(km/L)
国土交通省届出値
定地燃費値※7
(km/h)
42.5(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※8
27.7(クラス3-2)<1名乗車時>
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★セルフ式
点火装置形式★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)13
クラッチ形式★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式電子式6段変速(DCT)
変速比1 速2.666
2 速1.904
3 速1.454
4 速1.178
5 速0.967
6 速0.815
減速比(1次★/2次)1.921/2.235
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★27°00´/104
タイヤ120/70R17M/C 58H
160/60R15M/C 67H
ブレーキ形式油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式ダイヤモンド

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.