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ホンダモトクロッサーの旗艦、CRF450Rの次期モデル2022MYが、北米でリリース。どのメーカーよりも先駆けた発表だが、注目は新たなCRF450R「-S」。5年前、一世代前のフルモデルチェンジ時同様に、一気にシリーズを拡張する戦略をとった。

ファクトリーエディション、北米で展開

画像: ファクトリーエディション、北米で展開

1つ前の世代から展開されている「RWE」つまりファクトリーエディションも、設定。サス、排気系などに手が入ったスペシャルバージョン。

オフロード向けの3展開

そのほかに、北米で展開されているオフロード向け450は、次の通りだ。

画像: オフロード向けの3展開

Honda
CRF450RX

日本でも発売されている、クロスカントリー用のRX。専用ECUやサスペンションのセッティングは2022年に向けてアップデートされ、ドライバビリティとバランスが向上している。

画像: Honda CRF450RX

Honda
CRF450X

2021年のBAJA1000チャンピオンマシン、CRF450X。50州で年間を通してオフロード走行が可能であることや、サイドスタンド、18インチリアホイール、ヘッドライト、密閉チェーン、6速トランスミッションなど、北米における「オフロード」のキング。こちらは、新世代ではなく1世代前のCRF450Rベース。

画像: Honda CRF450X

Honda
CRF450RL

すでに日本ではカタログ落ちしてしまったアルティメット・トレール「CRF450L」も、ラインナップに。

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