まったくの新開発モトクロッサーを投入し、FIMモトクロス世界選手権、およびスーパーモトクロスの2024シーズンを戦うと宣言してきたトライアンフのレース体制が次々に明らかに
Monster Energey Triumph Racing
スーパーモトクロス最終戦ではじめて公の場にマシンの全体像が明らかになった、トライアンフの新型モトクロッサー。このたび発表されたのは、FIMモトクロス瀬会選手権のMX2クラスを戦うファクトリーマシンと、その体制だ。冠スポンサーについたのは、数々のファクトリーをサポートするMonster Energy。チーム名もMonster Energy Triumph Racingとするとのこと。#25はテストライダーのクレメント・デサールのもの。
サスペンションにはKYBテクニカルタッチ、エキゾーストはアクラポヴィッチ、タイヤにはダンロップとパートナーシップを結んでいる模様。RK、エキセル、レンサルなどのロゴもうかがえる。
チームオーナーのティエリー・チザ=スッツォーニは「MX2チームのタイトルスポンサーとしてモンスターエナジーとの新たなパートナーシップを発表できることを大変うれしく思っています。私たちはこれまでモンスターエナジーと非常に強力なパートナーシップを築いてきました。彼らは私たちのスポーツを理解しています」とコメント。