皆さん、Svartpilenって乗ったことありますか? なかなか経験がある人は少ないと思います。僕は以前お仕事でSvartpilen401に乗らせてもらったときに、ちょっと林道を走ってみて本当に感動してしまって、250や125の発売のニュースに心踊らせていました。そして今回、ついにその125をオフロードに持ち込んでしまったのです! というか、これもしかして日本最速インプレなんですけど……オフロードメインでいいんですかね?(汗)。
兄弟モデルのシャーシを受け継いだ
125とは思えない高級感
Husqvarna
Svartpilen125
¥539,000
エンジン | 水冷4ストローク単気筒 |
---|---|
排気量 | 125cc |
最大出力 | 11kW(15PS)/9500rpm |
ボア×ストローク | 58×47.2mm |
乾燥重量 | 146kg |
燃料タンク容量 | 9.5L |
フロントブレーキ径 | 320mm |
リアブレーキ径 | 230mm |
フロントサスペンション | WP APEX 43 |
リアサスペンション | WP APEX - Monoshock |
最低地上高 | 145mm |
シート高 | 835mm |
401が715,000円、250が615,000円ときていたので、50万円代とは思っていましたが、53万9千円! WPサスペンションをはじめ、フレームやスイングアーム、ホイール、マフラーなど、701や401と言った兄貴分から良いところをそのまま受け継いでいます。もちろん国産の同クラスと比較してしまえば少しお値段はしますが、はっきり言ってハスクバーナというブランド力とこのデザインを考慮すれば、お安い……欲しいです……。
やっぱりデザイン最高にカッコいいですよね。タンクの横のハスクバーナのロゴが入っている平らな部分、401や701だとその数値が入っていたんですけど、250と125は数値じゃなくてロゴなんです。パッと見で小排気量だとバレないように、見栄を張れるからなのかな? と小さいことを考えてみたり(笑)。
車検もないし、保険もファミリーバイク特約が使えて、通勤の足からツーリング、そしてダートまで楽しめるなんて、最高じゃないですか?