KAWASAKI
KX250 MY2021

ベースになっている、KX250。KX250XCの契機は、こちらのフルモデルチェンジが発端だろう。ニューフレームに、熟成のエンジンは、さらなるカワサキ250の強い武器になるはず。

KAWASAKI
KX450XC

450ccのXCも準備済み。2020年のスーパークロス、450SXを制したイーライ・トマックを支えたモンスターマシン。フロントサスペンションには、250とは異なりDLCコーティングが採用されている。過去には、カワサキからKLX450というマシンが発売されたことがあったのだが、これはKX450Fを相当部分オフロード向けに開発。GNCCなどを狙ったモノではなく、ある程度の環境対応なども見込んだものだった。

今回の狙いは明確にGNCCであり、カワサキのエースであるジョシュ・ストラングをイメージさせるもの。今季後半、そして来季にかけてもカワサキの北米におけるキャンペーンが期待されるものだ。