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テネシー州、現在取材中のロレッタリンモトクロス会場でKL230が展示されていたため、気になる細部を激写。簡単なコメントと共に紹介しよう。

すでに既出のエンジンは、FIだけでなくAIなどの複雑な経路が組み込まれる。おそらくレーサーのRには、このあたりの排ガス対応はなされていないのでは。

高級感のある、タンクリッド。

高さのあるハンドルマウントは、米国ではカワサキ純正アクセサリで販売とのこと。

スチール製スイングアーム。

ライトカウルは、かなり厚みのあるタイプだ。

騒音規制のためだろうか、フロントディスクには樹脂のパーツが装着される。

ABS対応のリアブレーキ。

サイズ感は、かつて発売されていたXR230と同じようなもので、ファンライドには最適だろうという感想。ナンバー付きで、通勤・通学に使いながらも、マウンテンコースで遊べるような仕様で、ビギナーから玄人まで幅広いライダーの受け皿になってくれそうだ。